大洗に行ってきた その2

前回の続き、商店街方向へ移動してスタンプラリーと聖地巡礼です!

IMG_4627IMG_4569

このように商店街には至る所に等身大POPがあるのです。
是非皆さんも行くことがあったら探してみましょう、全部見つけるのは正直辛いですw

そしてスタンプラリーをしながら買い食いですヨ、これが楽しかった!
しかし食うのに夢中で、2品写真撮ってないんですよねー失敗したw

1品目
みつだんご1本80円!安い上にめっちゃ美味い!w
IMG_4565
2品目
この日限定だった鳥の磯辺揚げとピリ辛揚げ餃子!これも揚げたてで美味かった!
3fc0f95a
3品目
カニコロッケ!今までカニが申し訳程度に入ってるコロッケしか食べた事なかったんで、そのつもりで食べたら凄かった!カニの身がゴロッと入ってました・・・また食べたい・・・w

4品目
ホワイトソース?が入った串カツでした、2本+飲み物まで頂けて安い、そして美味いw

さおりんの肉じゃが楽しみにしてたんですが、お祭りだったので作っておらず残念…次こそは!
IMG_4589

酒蔵も道中にあり、友達が1本生酒を買いその場で飲みながら移動してましたw
IMG_4614

聖地巡礼もちゃんとしてきましたよ!
4話で戦車が走った坂、突っ込んだ旅館や、出てきたお店など!
IMG_4574
IMG_4682IMG_4558

あとは目に付いたさおりんを撮りまくり!w
IMG_4586IMG_4618

スタンプラリーも大概終わり、大洗磯前神社に行きました。
IMG_4643

某艦隊ゲームのアイドル、那珂ちゃんの慰霊碑見てきました
IMG_4650
IMG_4652IMG_4654
那珂ちゃんの艦歴がカッコよすぎてファンやめません!

そして絵馬も見てきました、痛絵馬って初めて見たかも…
IMG_4667IMG_4665
何か見知った絵氏さんの絵馬を見つけたりして1人テンションUPしてましたw

神社降りて駐車場に戻る最中に漁港と色々お店があったので何か食おうと物色…
色々食ったんですが、食ってから写真撮ってないことに気づく…w
2013-08-25 14.55.50
唯一撮ってた写真、ホタテですね!4つで300円とか格安で超うまかった…
海の近くで食う海鮮類は最高ですねぇ…ビール飲みたかった(白目

その後スタンプラリーもクリアして、バッチも頂いたので移動です。
2013-08-29 21.41.52

汗だくの体を洗い&ご飯を食べに潮騒の湯へ行きました。
露天風呂から海が見えて絶景でした、やはり日本人は風呂ですよ!

そして風呂からの…晩御飯!西住流セットです!
00
料理が届いた瞬間に周囲の方々の「なにあれ!?」って視線ww
数人がメニューを開いて探してたのは笑っちゃいましたw

料理はご覧のとおり、すごい豪華!
味噌汁もダシが効いててうまかったし、刺身も最近食った中でずばぬけてうまかった!
中でもカツオの刺身が醤油と生姜に風味が負けなかったのには感動しました、うまかったなー

そして風呂入って飯食って満足感と眠気に襲われながら帰宅しました。
ホントに眠くてふらふらしながら帰ってきました、相変わらず体力ないなぁ…w

クックファンで戦車カツを食い損ねたので、また行きます大洗!

大洗に遊びに行ってきた!

今回はドールネタはありません!w

友達と日帰りで大洗に行ってきました!
ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で有名になりましたね。
今回はタイミング良く、大洗八朔祭だったので2度楽しめました!

まず最初に向かったのは大洗駅!
タイミング良くガルパン仕様のバスが止まってたので写真をパシャリ!
IMG_4485
駅内の写真を撮ったり、スタンプラリーの紙を頂いたりしました。
IMG_4488
IMG_4491IMG_4492
駅から移動と車に乗ったら、駅前に車がいない!これはチャンス!
と、言う訳で急いで車を駅の前に停めてささっと撮影して即撤退w

個人的に大満足な1枚が撮れました!
IMG_4506

お次はシュッピングモールへ、アニメ内でも何度か買い物に来てましたね!
IMG_4512
ショッピングモール内をウロウロして、まいわい市場でお土産散策
2013-08-25 11.32.47
あんこう焼きが11時ぐらいで売り切れだった!ちくせう!
0528_10
あ、干し芋はげっとしました!会長が書かれてる奴じゃないですけどw

買い物を楽しんだ後は、お隣の大洗マリンタワーへ
IMG_4516
アレです、あそこに登ります。
IMG_4531
IMG_4521
景色がとても良かったです、海をこんな風に眺めたの初めてー
綺麗な景色でしたが、大洗も津波被害あってるんですよね・・・
モール内で震災の写真を見た後だったので、考えさせられました。

マリンタワーを降りた後は商店街の方へスタンプラリーをしに行きます!
写真整理と加工が追っつかないので次回へ続く!w